« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 寄り道キルト完成! »

2007/07/05

寄り道キルト

先日紹介したウル (パンの木) のベビーキルトは、落としキルトが完了してこれからモチーフの中の飾りキルトが始まります。

が、ここのところ蒸し暑い日が続いていて、大きなキルトに立ち向かう気持ちが今ひとつ…。そんな時、手持ちのハワイアンキルトの本を眺めていたら、無性に小物が作りたくなってしまいました。

寄り道して作成中のキルトで、ただ今、ちょっと寄り道中です。作っているのはキャシー中島さんの「キャシー中島のハワイアンキルト 2」に掲載されている小物です。左の画像は各パーツのアップリケが終了したところ。さて、何でしょう?キャシーさんのほとんどの本で、モチーフ違いで同じタイプのコレがいろいろ掲載されているので、モチーフ違いを作られた方もいらっしゃるのでは?

実は、小物は最後の組み立てが苦手です。本に掲載されている作り方を見ても、今ひとつピンと来ません。最大の難関はファスナー付け。来週には完成させたいと思っていますが、どうなることやら。ファスナーがちゃんと閉じてくれればいいのですが…。

|

« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 寄り道キルト完成! »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/15659933

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道キルト:

« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 寄り道キルト完成! »