« 沖縄旅行 | トップページ | キルト仲間が増えました »

2008/05/19

浮気中

…と言っても、色っぽい話ではありませんので、悪しからず(笑)

アップリケ完了!ウルのベビーキルトをほったらかして、また違うキルトに没頭中ってことです。先日発売されたキャシー中島さんの「キャシー中島のハワイアンキルト 4 (4) (Heart Warming Life Series)」に載っているカプアポシェットを作っています。本の通りだとモチーフはウルかアンセリウムなのですが、その前のページのピカケが可愛くて、ピカケのモチーフに変更しました。ピカケのつぼみが小さくて、アップリケが大変でした。

完成したら母へプレゼントするつもりです。沖縄で、ガイドブックに載っていたバッグが欲しいとわざわざお店を探して行ったのに、品切れだったのかイメージしていたバッグが見あたらず、結局何も買わずに店を出た母。自分が唯一楽しみにしていたバッグが買えなくてがっかりしたことでしょう。口では「バッグはいっぱい持っているから、まぁ別にいいのよ~」なんて言っていたけれど、帰りに空港のショップでも並べてあるバッグをちらちら見ていたのを目撃してしまいまして。孫たちにTシャツやら何やら買ってくれて散財させてしまったので、せめてものお礼のつもりです。母の日はとっくに過ぎてしまいましたけれど…。

普段スーパーへの買い物に下げて行けるように、アップリケの生地には死蔵秘蔵のカットクロスからあまり派手にならない色を選んでまとめたつもりですが、欲しかったバッグの替わりになるかしら?キルティングを始めたばかりなので、まだ少し先になりそうですが、早めに仕上げて送ってあげたいと思っています。

|

« 沖縄旅行 | トップページ | キルト仲間が増えました »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

お母様のバックは上品なデザインですね。
私まで出来上がりが楽しみです。
出来上がったら写真をぜひUPしてください。

みなさん体調は回復しましたか?旅行疲れが出たんですね。
『美ら海水族館fish』へは一度行ってみたい水族館です。

投稿: TAKI | 2008/05/24 13:12

TAKIさん、こんばんはheart02
作り始めてから毎日2時間はこのバッグ作りに時間を割いているいるのですが、まだ片面も終わっていないのcoldsweats01でも、無理すると楽しめなくなっちゃうので、このままのペースで行くつもりです。
今週はみんな元気!…ですが、GW後の忙しいときに会社を休んだオットは仕事が溜まりまくりで毎晩帰りが遅く、おかげで私も寝不足です。今日はちょっとだけ昼寝しちゃいましたhappy01
私も「美ら海水族館」と「旭山動物園」はいつか行きたいとずっと思っていて、今回その片方が実現しました。ジンベイザメとマンタが複数飼育されている巨大水槽に大感動でした。是非いつか、TAKIさんもその目で見てきてね。

投稿: あろあろ | 2008/05/24 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/41257679

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気中:

« 沖縄旅行 | トップページ | キルト仲間が増えました »