« 完成はもうすぐ… | トップページ | アップリケ1枚目 »

2008/07/31

完成しました

今日はいつもより大きめの画像で…

0731.jpg

昨夜、やっとやっと完成しました。アン藤原先生のパターンで「アンの幸せなベビーウル」です。長かった~、アップリケを始めてから1年2か月経ってしまいました。

休んだり別の物を作ったりとだらだら縫っていたけれど、このキルトをきっかけにサークルに参加してキルト仲間ができました。それ以外にも、これまで息子繋がりだったママ友が「キルト仲間」に変化して、より親しくつきあえるようになり、私にとっては思い出深い大切なキルトです。2枚目のファーストキルトって感じかな。技術的な面ではまだまだだし、いろいろ失敗した箇所もあるけれど、やっぱりハワイアンキルトは楽しい。これからも楽しくチクチクして行けそうです。

さて、今日からまた新しいハワイアンキルトに取りかかっています。今度は自分用のバッグ。夫のお盆休みのお出掛けに間に合わせたいな~

|

« 完成はもうすぐ… | トップページ | アップリケ1枚目 »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

ベビーキルト完成おめでとうございます!!!
大物を仕上げた感動と、人の繋がり、思い出深いキルトができあがりましたね。
ウルのモチーフのものが完成すると何か良いことが起こりそうです^^
私も大物完成させてみた~いhappy02

投稿: toko | 2008/07/31 21:32

tokoさん、コメントをありがとうございますhappy01
このウルのベビーキルトは、アップリケ前のしつけの状態で5年近く放置していたものなのですcoldsweats01
tokoさんの大物は生地がとっても素敵だし、モチーフもご自分でデザインされたものだし、これからしばらくは難しいでしょうけれど、時間が取れるようになったら、いつか是非完成させて見せてくださいね。

投稿: あろあろ | 2008/08/01 09:04

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

完成おめでとうございます!!shine
一針一針刺した作品が出来上がるとうれしいですよね。
それも大きな作品で時間もかかっているんですもんね。
私もクロスステッチが完成して額に入れたときはとても
達成感があってうれしくなります。

あろあろさんが次の製作に入ったという気持ちもわかります。
一つ出来上がると勢いがついて「さぁ次!」って思います。

投稿: TAKI | 2008/08/02 11:51

TAKIさん、コメントをありがとうございます。
クロスステッチは未体験ですが、最近ハワイアンモチーフのクロスステッチの本が出版されて、それをパラパラっと眺めてみたのですが、目を数えながら刺して、とても細かい作業ですよね。でも、徐々に模様が出来上がるのが楽しそうで、いつかやってみたいと思っています。
機会がありましたらTAKIさんのクロスステッチ、ブログにアップしてくださいね。是非拝見したいですlovely

投稿: あろあろ | 2008/08/02 21:26

遅くなりましたが、完成おめでとうございます。
すてきなベビーキルトですね。(●^o^●) 
大作を作った後って、なぜかすぐに、また何か作りたくなりますよね~
次のバッグも、楽しみにしています。

投稿: mahalo | 2008/08/09 14:04

mahaloさん、コメントありがとうございます。
mahaloさんが少し前に書かれていましたが、色の好みって本当に変わりますね。このキルトの色を決めたのは子供が生まれる前だったのですが、当時は割と渋い感じが好みだったのです。家の中に小さな子供がいるようになってその影響か、最近は明るい色味の物が好きになってきてしまって、最後の方、このキルトの色にはかなり飽きていましたcoldsweats01
バッグの方も相変わらずゆっくりで、まだキルティングの最中ですが、テレビでオリンピック観戦しながら楽しく縫っているところです。完成したらアップするつもりですので、また見に来てくださると嬉しいですhappy01

投稿: あろあろ | 2008/08/10 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/42022723

この記事へのトラックバック一覧です: 完成しました:

« 完成はもうすぐ… | トップページ | アップリケ1枚目 »