« いよいよ! | トップページ | 完成しました »

2008/07/29

完成はもうすぐ…

0729.jpgウルのベビーキルト、やっとここまでたどり着きました。現在、バインディング中です。

これまではクロバー株式会社のテープメーカーを使ってバイアステープに折り目を付けてシングルバインディングでやっていましたが、今回初めて、ダブルバインディングでやっています。

バイアステープを二つ折りにしたり縫い代の印付けをつけたりするのが面倒そうだと思っていたけれど、やってみるとそうでもなかったです。むしろ、裏側の額縁を作る箇所は、バイアステープの縫い代がない分、縫いやすく感じますし、仕上がりもすっきりしているように思います。

最近、夜遅くまで起きているのが辛いのですが、あともう少し、頑張れ私!

 

|

« いよいよ! | トップページ | 完成しました »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/42002757

この記事へのトラックバック一覧です: 完成はもうすぐ…:

« いよいよ! | トップページ | 完成しました »