« 完成しました | トップページ | スイミングとアップリケ2枚目 »

2008/08/03

アップリケ1枚目

朝から猛暑です。我慢できなくて、朝食後からエアコンを付けっぱなし。

昨夜、バッグ用のアップリケが1枚終わりました。

エンジェルトランペット三木陽子さんのパターンブックから、フラットパターンのエンジェルトランペットです。花弁のひだの部分がとっても難しかった~。アップリケはいつまでたっても、必ず「失敗したぁ」という箇所があります。今回もところどころカクカクしちゃって、滑らかな曲線にできなかった。100%満足なアップリケができるようになるのはいつのことやら…

先ほど夫と息子が2人で出掛けちゃったので、2枚目のアップリケをスタートしました。

前回「夫のお盆休みのお出掛けに間に合わせたい」と書きましたが、夫のお盆休みまであと1週間。果たして間に合うのか?

ハワイアンキルトパターンブック (ブティック・ムック―パッチワーク (no.556))
三木 陽子
ブティック社
売り上げランキング: 119048

|

« 完成しました | トップページ | スイミングとアップリケ2枚目 »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

これから少しずつ出来上がっていくんですね。
手作りだとなかなか「完璧」ってことは無いですよね。
必ずどこか「あらー」って所があります。
それも『味』ですよ。手作りなんですから。
あと1週間ですか。間に合うことを祈ってます。

投稿: TAKI | 2008/08/03 13:23

TAKIさん、こんばんは。
そうなの。必ず単純に上手くいかなかったところや「ここはこうすれば良かった…」と反省するところが見つかります。作っている最中は、ずっとそこが気になって気になって…bearingでも、出来上がってしまうと不思議と気にならなくなるんですけどね。
早く完成させて持ち歩きたい気持ちは強いんですが、焦るとますます失敗箇所が増えてくるんで、ほどほどに急いで頑張ります!

投稿: あろあろ | 2008/08/03 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/42046858

この記事へのトラックバック一覧です: アップリケ1枚目:

« 完成しました | トップページ | スイミングとアップリケ2枚目 »