« アップリケ1枚目 | トップページ | 崖の上のポニョ »

2008/08/04

スイミングとアップリケ2枚目

今日も猛暑日です。それでも午前中くらいはエアコンなしで過ごせるかな?と思ったのですが、息子が汗をダラダラ流していて可愛そうになり、掃除機をかけ終わってからエアコン始動しました。

午後は息子のスイミングへ。夏休み中は週2回のペースでスイミングに通うのが目標です。去年の夏の短期教室がきっかけで通い始め、夏休み前の6月末に、スクールバスに乗れる級に昇級しました。幼稚園児は保護者も一緒に乗れるから、日射しの中を歩かずに済んですごく助かります。

初めてスクールバスに乗ったときの息子の感想。「おかあさん、バスってすご~くラクチンだね~」それまでは幼稚園へお迎えに行ってバスで最寄り駅へ行き、そこから歩いてスポーツクラブへ。帰りは最寄り駅まで歩き、電車&バスで自宅へ、という移動だったから大変だったものね。

0804.jpgさて、バッグの方は2枚目のアップリケも完了しました。たてまつりが苦手な私にしてはハイペースで進みました。

1枚目と同じく、三木陽子さんのパターンブックに掲載されているプロティアです。モチーフの中のキルティングライン例が素敵で、同じようにやってみたいと思い選びました。ただ、かなり複雑なラインなのでで上手く縫えるかどうか…チャレンジです。

今夜はキルティングの準備をして、明日からキルティングに入ります。ワクワクします。

|

« アップリケ1枚目 | トップページ | 崖の上のポニョ »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね~sun
息子君も去年の夏からスイミングを始めたんですね。一緒^^
スクールバスはありがたいですね。
泳ぎ疲れて帰るのが一苦労ですよね。

アップリケ、もう完了ですか!?速い!
夏休みだし、早寝(10時)だしでなかなか自分の時間がとれません。
うちの息子、起きてから寝るまで「おかあさん、おかあさん」なんですよ~bearing

投稿: toko | 2008/08/06 10:15

tokoさん、コメントありがとうhappy01
そうなの。夏の短期教室から…ってところも一緒です。幼稚園が始まると、お迎えに行って連れて行かなきゃいけないんだけど、帰りだけでもスクールバスに乗れるのは有り難いです。特に冬場は、生乾きの髪のままで帰らなくて済むし。
アップリケが早く終わったのは、たまたま週末だったからなの。その後はあまり進まなくて…sad
うちの息子も似たようなものですよ~。家事をやっている間一人で遊んでくれているかと思うと、突然「おかあさん、ギューってして」って抱きついてきたりします。それもしょっちゅう。暑いのに…

投稿: あろあろ | 2008/08/06 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/42061684

この記事へのトラックバック一覧です: スイミングとアップリケ2枚目:

« アップリケ1枚目 | トップページ | 崖の上のポニョ »