« 崖の上のポニョ | トップページ | ハワイアンキルトなドロップバッグ »

2008/08/23

バッグ途中経過♪

お久しぶりです。先週は夫のお盆休みで、毎日どこかしらへお出掛け(近場ですけど^^;)。夜はオリンピック観戦しながらバッグのキルティング…の予定でしたが、テレビの方に集中しちゃってほとんど進まず。結局、木曜日にやっとキルティングが終わりました。

0823.jpg 昨夜は夫の帰宅が遅くなるということだったので、仕立ての準備をしました。バッグのパーツをカットしたり接着芯が必要な箇所に貼ったり、印付けをしたり。

今日は一日、夫が息子と遊んでくれていたので、朝から仕立て開始。今回のバッグは仕立てが複雑。カーブはきついし、ダーツもあるし…。今まで作ってきたなかで一番工程が多いんじゃなかろうか。難易度も考えずに作り始めてしまって大苦戦中です。

夕方までに外側がなんとか出来上がり、後は内袋を作って仕上げるだけなんですが、疲れちゃったので残りは明日にしちゃうかも…。

|

« 崖の上のポニョ | トップページ | ハワイアンキルトなドロップバッグ »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

ハワイアンキルトすてきですね

出来上がりが自分のことのようにどんな風に仕上がるんだろう???
と、わくわくデスよ

私もパッチワーク好きの母より影響受けてmすきなんですが
なかなか出来ないのが現状です

古布を使っての作業なども好きですね。


又お邪魔して失礼しました。

投稿: ももさん | 2008/08/24 13:21

ももさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
お陰様で、なんとか出来上がりました。近々画像をアップしますので、またお暇なときにでもいらしてくださいね。
ハワイアンキルトは、子供が小さいうちはなかなかできなくて、昨年、約4年ぶりに再開しました。毎日という訳にもいきませんが、夜寝る前の少しの時間を使ってゆっくりと何かしら作っています。
ももさんも、早く自分のための時間を作れるようになるといいですよねhappy01仕事と子育てを両立されてお忙しくされている分、そう思います。いつかももさんの作品を拝見できることを楽しみにしていますね。

投稿: あろあろ | 2008/08/24 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/42249346

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ途中経過♪:

« 崖の上のポニョ | トップページ | ハワイアンキルトなドロップバッグ »