« ソーイングケース | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008/10/17

運動会

既に何日も前のことになりますが…、日曜日は息子の幼稚園の運動会でした。

年長さんの競技は、障害走、組み立て体操、お遊戯、クラス対抗の全員リレー。晴れてはいたものの風が強く、肌寒さを感じる日でしたが、年長さんは全員、最後まで半袖で頑張っていました。

組み立て体操は夏休み前から少しずつ練習していて、指導してくださる体操教室の先生は、いつも「君たちひとりひとり、みんなが大切な部品」ということを仰っていたそうです。支える役目の子も支えられて演技をする子も、みんな真剣な表情で集中していました。

お遊戯も、最初は横4列に並んで踊り、途中でフォーメーションを変えて太陽の形を作るのですが、それもとても上手にできていました。ちょっと感動した母でした。

そして運動会の華、年長さんのリレー。緊張したのかバトンパスでバトンが落ちること2回。そのおかげ(?)で、最初から最後まで混戦状態で、応援する方も燃えました~!息子のクラスは最終的には2位でしたが、息子は1番で受け取ったバトンをそのまま1番で次のお友達に渡すことができて満足していたようです。私もホッとしました^^;

ハワイアンキルトの方は、エンジェルトランペットのタペのアップリケがやっと4分の1を越えました。最近になってやっとエンジンがかりました^^;

1017.jpgひらひらした花びらや先の尖った葉に苦戦し、「やっぱり中央の黄色が濃すぎる…」と常に反省しながらも、アップリケが進むにつれてパターンが徐々に鮮明になるのを楽しんでいます。

12月に入ったらクリスマス用のキルトも作りたいし、このタペは「11月中にキルティング開始」が目標です。

|

« ソーイングケース | トップページ | あけましておめでとうございます »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

息子くんは幼稚園最後の運動会だったんですね。
参加した競技は全部うまくできたようでいい思い出が
できてよかったです。あろあろさんにとっては息子くんの
成長がみられて涙・涙ですね。sweat02

投稿: TAKI | 2008/10/18 09:08

TAKIさん、コメントありがとうheart
息子の幼稚園は、お遊戯会は学年ごとにやるので、年少さん、年中さんの様子も一緒に見られるのは運動会だけなんです。だから余計に、年少さん、年中さんからの成長を感じられました。年長さんになると、体格はもちろん、競技中の集中力もだいぶ違いました。
普段から、運動の方はあまり得意ではなさそうに感じていましたが、それでも笑顔全開で精一杯楽しんでいる息子の様子に、涙腺が緩んで来ちゃったのはナイショですcoldsweats01

投稿: あろあろ | 2008/10/20 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/42815418

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« ソーイングケース | トップページ | あけましておめでとうございます »