« 凧揚げとイルミネーション | トップページ | 圧力鍋LOVE♪ »

2009/01/04

キルト初め

しばらくほったらかし冬眠させていたキルトを引っ張り出して続きをチクチクしております。

0104.jpg

 

しまい込んでいたので、たたみジワがついてしまいました。10月のブログで「11月中にはキルティングを始めたい」なんて書いていましたね。でも、年が明けてもまだアップリケの途中です。恥ずかしい…。

今年はもう「○○までに完成させる」宣言はしないことにしよう。絶対に計画通りにはいかないから (笑)。

アップリケの途中で中断してしまうと、再開したときに針目や糸を引く力加減が微妙に変わってきてしまいます。カーブの途中に入れる切り込みも、どの位置にどのくらい入れていたか思い出せません (大汗)。

|

« 凧揚げとイルミネーション | トップページ | 圧力鍋LOVE♪ »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがい致します^^

初キルト、いいですね~。
私もず~っとほったらかしですが、WSに参加するので
少し針をもたなくちゃです(汗)
布ばかり増えてしまって。。。

息子君のクリスマスプレゼントは楽しそうですね。
うちも写真大好きだから真似しちゃおうかな~。

投稿: toko | 2009/01/05 07:16

あると思います!

締め切りがあるわけじゃなし…
でも、それじゃ~なかなか進まないし~(笑)。
編み物も途中でやめたものは…スピードが…なんだか…(苦笑)
いや、きっとあろあろさんはやり抜くんだと思います!
楽しみにしてます♪ 

投稿: cluster | 2009/01/05 18:04

tokoさん、コメントをありがとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/
tokoさんがWSに参加されるらしいという噂(?)を聞いていましたので、とても楽しみにしていました。もうすぐですね~。

tokoさんの息子さんも写真大好きですよね。そういえば、そろそろお誕生日?いいプレゼントheart02になるかもしれませんね。
息子はとっても楽しいらしいですよ。いつも首から下げているくせに、電源はこまめにON/OFFしていて、撮りたいものを見つけてから電源を入れて、シャッターチャンスを逃しまくっていますけど(笑)

投稿: あろあろ | 2009/01/05 18:11

天津clusterさん、コメントをありがとうございます。
あ~、編み物ね。うちにも編みかけのセーターがありますわ。まだ結婚前のラブラブな頃、夫に「編んであげる~heart04」って言って編み始めたヤツが…そんなワタクシ達、今年13回目の結婚記念日を迎えます。
キルトは、このアップリケの段階さえ終われば、後は楽しくできるんですけどねぇ。アップリケ、苦手なんです…。

投稿: あろあろ | 2009/01/05 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/43639872

この記事へのトラックバック一覧です: キルト初め:

« 凧揚げとイルミネーション | トップページ | 圧力鍋LOVE♪ »