« 東京国際キルトフェスティバル2009 | トップページ | おしゃれ工房のマンスリーキルト »

2009/01/26

アップリケ終了~♪

現在作成しているエンゼルトランペットのタペストリー、先ほどアップリケが終わりました。ワークショップとキルトフェスティバルでやる気を維持できたようで、前回、折り返し地点到達の報告をしてから、2週間弱で残り半分を爆縫い。

0126.jpg

私、やればできる子でした(笑)

という冗談はさておき、来月から息子の幼稚園行事が目白押しで日中出掛けることが多くなってしまうため、キルト芯を挟む作業は、今月中にやってしまわないとしばらくできそうもなかったのです。なんとか今月中にキルト芯が付きそうで良かった♪

今回のパターンはメアリー・シーザーのデザインで、アップリケが非常に難しかったし、距離が長かった。でも、おかげで鍛えられまして、縫い始めと比べると、最後の方は曲線がかなりスムーズに、角がかなり鋭角に縫えるようになったような気がします。まだまだ完璧にはほど遠いですけどね。

なんだかまとめに入っちゃいましたが、このタペストリーとの付き合いはまだまだ続きます。今日は早く寝て、明日からキルトラインを描きます。今までは縫いながら描いていましたが、去年ベビーキルトのキルティングをしているときに、縫った後でラインの間違いに気付き、修正できずにごまかしたところが多々あったので、今回は先に全部描いてからキルティングを始めてみようかと。

|

« 東京国際キルトフェスティバル2009 | トップページ | おしゃれ工房のマンスリーキルト »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

キルトのアップリケ、頑張りましたね~。スゴイ!!good
息子くんの行事で忙しくなるようですが、出来上がったら写真をUPして下さいね。cute
『東京国際キルトフェスティバル』のニュースを見たときにあろあろさんのことが浮かびましたよ。やはり出掛けられていたんですね。happy01
フェスティバルのレポートの中で、10万円ぐらい使っている方もいると聞いてびっくりしました。coldsweats02
NHKでもキルト講座の番組が始まるんですね。キルトは人気は
スゴイなぁと感じました。

投稿: TAKI | 2009/01/31 11:23

TAKIさん、こんにちは(o^-^o)
キルトフェスティバルのニュースを見て、私を思い出してくださるとは光栄です。ありがとう!
キルトフェスティバルは、すごい人出でした。ショップも全国から集まるから、普段見たことがなかった生地に出会っちゃったりして、まだ作りかけのモノを抱えていても、買いたくなるんですよね~coldsweats01でも、流石に10万円はビックリです。私、「キルト」より「ご飯」ですから(笑)。

投稿: あろあろ | 2009/01/31 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/43857902

この記事へのトラックバック一覧です: アップリケ終了~♪:

« 東京国際キルトフェスティバル2009 | トップページ | おしゃれ工房のマンスリーキルト »