« 今日からスタート♪ | トップページ | ジンジャー (2) »

2009/05/14

ジンジャー (1)

先日から始めた NHK テキスト「おしゃれ工房」のマンスリーキルト、一年間の長丁場です。ブログでちょこちょこ報告することにすれば完走できるかな?と思い、まだ途中ですが経過報告を。

4月号のジンジャーのパターン、花の部分のアップリケが終わり、今日は葉っぱのしつけをしました。

0514.jpg

花に使った生地は、コットンコネクションさんの南アフリカ太陽の布です。この生地、何色か購入したままコレクション化しているので、今回のマンスリーキルトで使いまくる予定。今まで勿体なくて使えずにいたけれど、よく考えれば使わずにしまい込んでしまう方が勿体ないですよね(笑)。

息子が小学校に入学してから午前中にまとまった時間が取れるようになり、ここのところエンゼルトランペットのタペストリーのキルティングを頑張っていたら (近々こちらの方も途中経過を報告しますね) 左手の中指が腫れてきてしまいました。理想は昼間にマンスリーキルト、夜はエンゼルトランペットのタペなのですが、しばらくは指休めがてらマンスリーキルトの方に集中しようと思います。

|

« 今日からスタート♪ | トップページ | ジンジャー (2) »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

マンスリーキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/45010191

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャー (1):

« 今日からスタート♪ | トップページ | ジンジャー (2) »