« 手芸部活動 | トップページ | 生命の木 »

2009/05/27

ピカケ (2)

都内での新型インフルエンザ感染患者が確認されてすぐ、息子の小学校では健康観察表が配られました。毎朝検温して記入し、担任に提出することになっています。

今朝、息子の体温を計ったところ37.5度。本人は至って元気で学校に行く気満々でしたが、新型インフルエンザの件で学校側は「少しでも異変があれば休ませて」というスタンスだし、運動会前でもあるのでお休みさせることにしました。

元気なので学校はお休みしても普通に遊ぶ息子。午前中は、届いたきりずっとほったらかしになっていたチャレンジの「ひまわり観察セット」に種を植え、まだ終わらせていなかった今月提出する赤ペン問題をやったりして過ごしていました。

おかげでテーブルにタペを広げるスペースがなくなってしまったので、隅っこでコソコソと6月のマンスリーキルト「ピカケ」の葉をカットしてしつけをかけました。しつけをかけちゃうと、やはり早くアップリケを始めたくなってしまいますが、今日はここまで。

ピカケ

昼食後、熱を計ったら既に平熱に下がっていましたので、夕方のヤマハには連れて行けそうです。「ヤマハ、どうする?」って聞いたら「行く~!」って元気な返事が返ってきました。外に出たいよね~(笑)

|

« 手芸部活動 | トップページ | 生命の木 »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

マンスリーキルト」カテゴリの記事

コメント

子どもって少しぐらいの熱でも、元気ですよね~
でも、今のタイミングでの発熱は、ちょっと神経質になっちゃいます。
息子さん、ちゃんと下がってよかったですね~(*^_^*)
今月のピカケも、落ち着いた感じに仕上がりそうで、楽しみです~

投稿: mahalo | 2009/05/28 18:52

mahaloさん、こんばんは。
そうなんですよ。今はちょっと…ね。GW明けから運動会の練習のため、毎日2時間体育があって疲れが溜まっていたのかもしれません。その後、熱がぶり返すこともなく、今日は元気に登校しましたよ。
ピカケ、なんだか海草に見えて仕方ないんですけど…(笑)

投稿: あろあろ | 2009/05/28 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/45144670

この記事へのトラックバック一覧です: ピカケ (2):

« 手芸部活動 | トップページ | 生命の木 »