« ほぼ日手帳2009 spring | トップページ | 今日からスタート♪ »

2009/05/11

また沈黙しちゃった^^;

2月中旬から、またまた更新ストップしてしまいました。今年の目標は「最低でも週1更新!」だったのに、一月ももたなかった…

2月は息子の誕生月で、幼稚園行事も重なり、忙しかったのです。それに加えて、3月上旬に体調を崩して完全復活しないまま、気力だけで卒園前の行事や卒園式、ヤマハの発表会、入学準備、入学式をこなし、息子の春休み中に遊びに来ていた実家母をもてなし、落ち着いたときには「もう何もしたくな~い」という状態になっておりました。

GWを過ぎてやっと小学生になった息子との生活のリズムが掴めてきて、気持ちも上向きになってきましたので、またボチボチと更新していこうかと。

ということで、今朝は、息子と夫に「行ってらっしゃ~い」してからハワイアンキルト用の生地を2枚染めました。

生地(グリーン系)

「おしゃれ工房」の4月号から連載開始しているキャシー中島さんのマンスリーキルトに使う予定です。右側の生地が4月号のジンジャーの葉っぱ用、左側の生地が5月号のレフアの葉っぱ用です。花弁に使う予定の生地と合わせてみたところジンジャー用のグリーンが少し薄い感じがしたので、花弁をカットした後再度確認した上で、もう少し濃いめの色で染め直すかもしれません。

エンゼルトランペットのタペストリーが未完成なのですが、既に2か月分溜まっちゃったし、来週には6月号が届くのでそろそろ始めないとね。

|

« ほぼ日手帳2009 spring | トップページ | 今日からスタート♪ »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

マンスリーキルト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/44978119

この記事へのトラックバック一覧です: また沈黙しちゃった^^;:

« ほぼ日手帳2009 spring | トップページ | 今日からスタート♪ »