« ピカケ (1) | トップページ | ピカケ (2) »

2009/05/26

手芸部活動

今日は友人宅で手芸部でした。前回の活動 (?) から、なんと3か月ぶり!

前回は東京ドームのキャシー中島さんのブースで購入したロケラニのコースターのキットを途中まで作り、今回は仕上げのチェーンステッチを入れました。このロケラニのコースターを作り始めた回から新しいメンバーさんが一人増え、私を含めて4人になりました。

ロケラニのコースター

「とりあえずこんな感じ?」とメンバーの皆さんにお見せするため、前回の活動直後に仕上げておいたのですが、刺しゅうはほぼ未体験の分野でして…。

今年1月に NHK の「おしゃれ工房」で放送されたキャシー中島さんのタヒチアンキルトの回を録画しておいたものや、やはりキャシー中島さんのタヒチアンキルトの本を見ながらの作業でしたが、チェーンステッチは始めてみると楽しくてなかなか止められず、一気に仕上げてしまった記憶があります。

ここのところみんなそれぞれ忙しくて、なかなか手芸部を再開できずにいましたが、久しぶりにみんなで集まっておしゃべりしながらチクチクするのはやはり楽しい。次回、完成した他の3人のコースターを見られるのが今から楽しみです。

|

« ピカケ (1) | トップページ | ピカケ (2) »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/45135831

この記事へのトラックバック一覧です: 手芸部活動:

« ピカケ (1) | トップページ | ピカケ (2) »