« ピカケ (2) | トップページ | 運動会でしたが… »

2009/05/29

生命の木

明日は小学校の運動会。でも、たぶん雨で延期…。さっさと延期決定して欲しいところなのですが、明日の朝にならないと決定はしないらしい。我が家は家族3人だけだから、お弁当の準備もたいしたことはないけれど、遠方からご親戚を招待している家は大変だろうに…。

エンゼルトランペットのタペがなかなか進みません(汗)。夜息子が寝てから少しずつ進めてはいるのですが、ペースが上がりません。8月末に、サークルの初めての作品展を開催することになって、それには充分間に合いそうだから焦る必要はないのですが、頭の中に次に作りたいモノがいっぱい溜まってきちゃって。

これまでキルトはハワイアン Only だったのですが、実は最近、アメリカン パッチワークに興味津々。今月号の「おしゃれ工房」のテキストに、来年東京ドームで開催予定の「東京国際キルトフェスティバル ~布と針と糸の祭典2010~」で展示されるパートナーシップ キルトの募集に関連して「生命の木」のパターンの作り方が掲載されているのです。説明がとても丁寧で、私にもできそう!いい機会だから挑戦してみたいな~と思っておりまして。

締め切りは8月31日だからタペが完成してから考えればいいことだけど、もう頭の中は「生命の木」でいっぱい。キルティングをしていても、ついつい「おしゃれ工房」の該当のページを眺めながらピーシングのイメージトレーニングを始めてしまう始末です。使える生地があるかどうかをチェックして頭の中で色合わせしてみたり、更に「この色の糸、あったかなぁ」なんて糸の収納ケースを引っ張り出してみたり。どうにも集中できません(笑)。

|

« ピカケ (2) | トップページ | 運動会でしたが… »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

私も6月号のテキストを見て、応募しようかな~と思ってます。
テキストのどのパターンがいいかな?別のパターンを探そうかな?なんて、いろいろ考えてますよ~(笑)
ぜひ、挑戦なさってくださいね~happy01

投稿: mahalo | 2009/05/30 18:03

mahaloさん、こんばんはhappy01
今年の東京ドームでmahaloさんのキルトを見つけたとき、「こういう形で参加するのもいいなぁ」と思ったんですよ。丁度パッチワークに興味が出てきているので、まったく経験も知識もないのですが、ちょっと挑戦してみたいと思っています。
来年の東京ドームでは一緒にお互いのピースを探したいですねheart04

投稿: あろあろ | 2009/05/31 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/45166735

この記事へのトラックバック一覧です: 生命の木:

« ピカケ (2) | トップページ | 運動会でしたが… »