« 生命の木 | トップページ | ジメジメしています »

2009/06/19

7月は…

買い物から戻ったついでに郵便受けを見たら、7月号の「おしゃれ工房」が届いていました。部屋に戻って早速マンスリーキルトのページをチェック。

7月のマンスリーキルト

アンスリウムとモンステラのアップリケキルトでした。今回はフリーザーペーパーを使ってアップリケするそうです。こういうアップリケキルトの場合、フリーザーペーパーを使えば縫い代を折り込んだキワにチャコの後が残らないから仕上がりが綺麗になりそうですね。

フリーザーペーパーを持っていないし、今回の型紙は200%コピーしなければならないので、始めるのは当分先かな。…と言いつつ、既にどの生地を使おうかな~と考えているのでした(笑)

|

« 生命の木 | トップページ | ジメジメしています »

マンスリーキルト」カテゴリの記事

コメント

(@^-^@)っこんちゃ♪

7月のキルトはとっても夏らしいデザインですね。
ピカケも小花が散りばめられていて綺麗です。
確かにこれだけのお花を縫い付けるとお腹いっぱい
っていうあろあろさんの気持ちもわからなくも無いです。

投稿: TAKI | 2009/06/21 13:44

TAKIさん、こんにちは。いつもコメントありがとうhappy01
モンステラはよくハワイアンキルトのモチーフになっている葉っぱで、それに赤いアンスリウムが加わると、とてもハワイア~ンnoteになりますよね。どちらもサトイモ科の植物なんですよ。
7月分は用意が面倒なのでまだ少し先になりますが、今まで体験したことがない方法での制作になりますので、始めてしまえば楽しく出来ちゃう気もしています。
最近キルトの話ばかりになっていますが、また見に来てくださいね。

投稿: あろあろ | 2009/06/22 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/45386776

この記事へのトラックバック一覧です: 7月は…:

» レインスプーナー [レインスプーナー]
レインスプーナー(reyn spooner)はシルエットを大切にしていて、レインスプーナー(reyn spooner) はデザインが洗練されており、気に入っているブランドです。 デザインだけでなく色づかいも多彩 [続きを読む]

受信: 2009/06/19 15:26

« 生命の木 | トップページ | ジメジメしています »