« メアリー・シーザーのワークショップ | トップページ | ピカケ (4) »

2009/06/10

梅雨入り

日経ネットの記事より

気象庁は10日、関東甲信、北陸、東北南部の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。関東甲信は平年より2日遅い。北陸と東北南部は平年並みだった。昨年と比べると、関東甲信は12日遅く、北陸は9日、東北南部は12日早かった。日本列島は先月18日に全国のトップを切って沖縄と奄美が梅雨入り。入梅は東日本にも広がり、雨のシーズンが本格化した。(11:56)

ということで、とうとう梅雨入りです。ジメジメ鬱陶しいけれど、この時期にしっかり雨が降ってくれないと水不足で困ったりしますからね。今年は小学校のクラス役員を引き受け、これからお仕事での外出も多くなりますので、昨年辺りから流行している長靴レインブーツでも買って、楽しくお出掛けしようかな~♪

今日の午前中は家の中でのんびり。録画だけして全く観ていなかったドラマ「白い春」を3回分、一気に観ながらキルティングにいそしみました。

0610.jpg

一番外側の4分の1~8分の3にかけての部分です。一番外側と言えども、まだまだキルティングしなければならない場所が多く残っています。今日中にこの部分を終わらせたいけれど、もうすぐ息子が帰ってきます。残りは彼が寝てから。

|

« メアリー・シーザーのワークショップ | トップページ | ピカケ (4) »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

(○´д`○)bこんにちわぁ♪

梅雨入りしましたね~。これから約1ヶ月間雨が多くなりますdespair夏に水不足にならない程度に願いたいです。

キルトは進みましたか?忙しいのに頑張ってますね。

投稿: TAKI | 2009/06/13 11:45

TAKIさん、お返事遅くなってごめんなさい。
梅雨や夕立は初夏から夏にかけての日本ならではの雨だと思いますが、去年のようなゲリラ豪雨はごめんですよね~
息子が寝てから針を持つことが、楽しい自分時間になっているのですが、最近はすぐに眠くなっちゃって、すぐに終わらせることもよくあります…^^;それでも少しずつ少しずつ進んでいます。作品展があるので、そろそろ寝る間を惜しんでやり始めないといけないんですけどねwobbly

投稿: あろあろ | 2009/06/15 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/45296889

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« メアリー・シーザーのワークショップ | トップページ | ピカケ (4) »