« アンスリウム&モンステラ (1) | トップページ | 箱根旅行 (1) »

2009/06/25

パッチワーク通信

普段パッチワーク関連の雑誌はほとんど読まないのですが、今月の「パッチワーク通信」は特集記事の「夏の花でハワイアン」が気になってめずらしく購入しました。

0625.jpg

キャシー中島さんやマエダメグさんの小物類はもちろん素敵ですが、個人的に特に目が惹かれたのは田淵裕実さんとその教室の生徒さんの作品、そしてハンフリーズ深雪さんのあじさいのポーチとバッグです。

よく仕上げにビーズをあしらったハワイアンキルトの小物がありますが、これまであまり好きではないというか、ビーズで飾る必要性を感じませんでした。でも、ハンフリーズ深雪さんのあじさいの小物たちは、ビーズとスパンコールであじさいに雨粒が溜まった様子が表現されていて、初めて「これは良いなぁ」と思い、作りたくなったのですが今から作っても出来上がる頃は季節外れですよね。

先月発売だったら良かったのにと思いつつ、それでも型紙を作ってしまいました^^;こうして頭の中の「作りたいモノ」リストにまた1つ新たな項目が追加されたのでした。

タペ完成まであと一踏ん張りなのに、その踏ん張りがきかず、今日は逃避モードです^^;

|

« アンスリウム&モンステラ (1) | トップページ | 箱根旅行 (1) »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

今週は暑い日が続きましたね。今日も暑いsweat01
私はキラキラしたものが好きなのでビーズや
スパンコールがついているものは好きです。
あじさいのパッチワーク作品も楽しみにしています。cute

投稿: TAKI | 2009/06/27 15:34

TAKIさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
キラキラshineしたものがお好きなんですね。
あじさいのショルダーバッグは本当に素敵なので、作りたいんですけど、今始めちゃうとまたタペが後回しになってしまうので我慢してタペを仕上げています。
母に頼まれたバッグも作らなくちゃいけないのですが、タペが終わったら次は「来年用」と称してあじさいのバッグを先に…と考えている親不孝者ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: あろあろ | 2009/06/30 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/45448560

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワーク通信:

« アンスリウム&モンステラ (1) | トップページ | 箱根旅行 (1) »