« 箱根旅行 (2) | トップページ | 終わった~♪ »

2009/08/20

作品展

ハワイアンキルト サークルの作品展が昨日から始まりました。

実は7月に入ってから個人的にいろいろな事が重なり、時間的にも精神的にも針を持つ余裕がありませんでした。今回の作品展に展示する予定だったエンゼルトランペットのタペストリーもなかなか完成させられず…。前日の夜中にやっと飾れる状態になり、なんとか間に合いました。

 0820.jpg

「完成」ではなく「飾れる状態」と書いたのは、バインディングの裏をまつる時間がなく、しつけ糸で仮止めしてごまかしてあるからです^^;

糸ホルダー作品展2日目の今日は、前々から一度やってみたかったハワイアンステンシルのワークショップがあり、糸ホルダーにプルメリアと"Aloha"の文字をステンシルしました。筆の使い方や絵の具の乗せ方など、実際にやってみないとわからないことがたくさんありましたが、アシスタントの方が付きっきりでお手伝いしてくださったお陰で、すてきな糸ホルダーが出来上がりました。面白かった!

作品展の間、息子にはつまらない思いをさせてしまうかな?と心配していましたが、サークルには若いママさんメンバーが多く、同年代の子供たちがいっぱい集まっています。私以外の若くて元気なママさんメンバーの心遣いのお陰もあって毎日楽しく遊びまくっています。今朝などは、集合時間の一時間以上前から出かける準備をして「早く行こうよ~」とせかす始末。

そうそう、息子も自分から希望してハワイアンステンシルのワークショップに挑戦しました。先生直々にご指導頂き、キーホルダーを完成させましたよ。

キーホルダー(表)息子の作品。モンステラとプルメリアです。

キーホルダー(裏)裏側はホヌ。どうしても二色使いたかったらしい(笑い)。

完成して早速、作品展の期間中会場までおもちゃを入れて運んでいるリュックにぶら下げていました。

サークルの初めての作品展ではありますが、主宰のSさんが超人的に頑張って準備してくださったお陰で、スタッフにとっても楽しい作品展になっています。

|

« 箱根旅行 (2) | トップページ | 終わった~♪ »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

作品展、おめでとうございます。

展示に間に合ってよかったですね。大作ですから時間が
かかりますもんね。展示が終わったら仕上げに入るんで
しょうか。

ハワイアンステンシルも可愛くできたますね。
息子クンも上手に出来てます。さすがあろあろさんの息子さん
です。器用ですね。2色の色合いも自分で決めたのでしょうか?
センスもいいですね。happy01

投稿: TAKI | 2009/08/22 13:10

TAKIさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
息子のステンシルは自分で色を選んでいましたよ。息子自身は型の中をゴシゴシ筆を動かして色を付けていくだけで、一番重要な絵の具の量は先生が調整してくださっていたのでそこそこ見られるものが出来上がりました。
作品展は無事昨日で終了しまして、やっと一息つけましたが、色々思うこともありましたので、この勢いで完全に仕上げておかないといけませんよね。

投稿: あろあろ | 2009/08/22 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/45983294

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展:

« 箱根旅行 (2) | トップページ | 終わった~♪ »