« クリスマスソックス | トップページ | アンスリウム&モンステラ (2) »

2009/12/08

ハイビスカスのサイドバッグ

母に頼まれていたハイビスカスのバッグがやっと完成しました。

4月に生地を調達し、8月に制作開始、そして…今は12月…(汗)

ハイビスカスのサイドバッグ(外側)これまで制作途中の画像を何枚かアップしていますが、これが一番実物に近いです。

持ち手に使っている木製リングのジョイントは、本には内径5.5cmと指定されていたのですが、3.5cmのものしか見つからず、かなり無理矢理な付け方になってしまった…。肩紐の幅を細くすることも考えたのですが、全体のバランスが悪くなってしまうので。

バッグ(内側)内側はこんな感じ。オリジナルにはなかったポケットを付けてみましたが、ちょっと小さかったかな。そろそろ70才を迎える母にはちと可愛すぎる感じもしますが、いつまでも若々しくいてくださいという後付けの願いを込めて(笑)

|

« クリスマスソックス | トップページ | アンスリウム&モンステラ (2) »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/47022133

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカスのサイドバッグ:

« クリスマスソックス | トップページ | アンスリウム&モンステラ (2) »