« グラデーションスター (2) | トップページ | グラデーションスター (4) »

2010/02/09

グラデーションスター (3)

先日ブログに書いた後、一晩考えまして、結局全部ほどいてやり直しました(汗)。

あのまま、カットしたピースを行き当たりばったりで選んでいくと、最後の方でせっかくカットしたのに使えなくなるピースが出てきて、そのたびにカットして印を付けて…ってことになるだろうな…と。それなら、最初に並びを考えておいた方が後々早いかな~と思いまして。

しかし…、いったん縫い上げたブロックをもう一度縫う作業には、なかなかテンションが上がらず、既に縫い上がっていたところまで追いつくのに倍の時間がかかりました(汗)。

ブロックA~G

で、やっと残り1ブロックになりました。あぁ、グラデーションって難しい。

|

« グラデーションスター (2) | トップページ | グラデーションスター (4) »

パッチワーク」カテゴリの記事

マンスリーキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/47519812

この記事へのトラックバック一覧です: グラデーションスター (3):

« グラデーションスター (2) | トップページ | グラデーションスター (4) »