« グラデーションスター (4) | トップページ

2010/03/15

クラウンフラワーのタペストリー

先々週の土曜日、キルト作家マエダ メグさんのデザインのワークショップに参加してきました。絵心のない私に果たしてハワイアンキルトのデザインなんて出来るのか?と不安に思いつつも、自分でデザインしたキルトを作ってみたいという気持ちの方が強くて、勇気を出して参加申し込みをしました(笑)

モチーフに選んだのはクラウンフラワー。資料だけは大量に用意したものの何の構想もなかったので、作業開始時には5時間で完成させられるのかとっても不安。それでも、メグ先生の丁寧な説明と的確なアドバイスのお陰で、なんとか形になりました。参加者は、私を含めて6名。皆さん気さくな方ばかりで、初対面にも関わらず話が弾み、とても楽しいワークショップでした。

ワークショップの最後に、メグ先生からデザインのポイントなどの説明を伺いながらご一緒した皆さんが完成されたデザインを拝見しましたが、どれも個性的で素敵なデザインばかり。いつかどこかで仕上がった作品を拝見したいものです。

…で、週末に生地をカットして、しつけをしました。

クラウンフラワー

今回使った土台の生地は、今年の東京ドームのキルトフェスティバルで、コットンコネクションさんのブースで見つけたもの。ピンク、グリーン、黄色のむら染めで、全体に小さな葉模様がラメでプリントされています。土台が鮮やかなので、モチーフにはごくごく薄いラベンダー色を合わせました。 少しシャリシャリした手触りでラメも入っているため、なかなか厳しそうな生地なのですが、色の混ざり具合といい葉模様の形といい、とても可愛らしくてどうしても使いたくて…(汗)

広げてしつけをかけているときに、夫から「あれ、こんな色の組み合わせ、めずらしいね~」と言われたけれど、うん、自分でもそう思います。何故か今回は、乙女な色合わせをしたくなってしまったのです (爆)。春だから?

マンスリーキルトの方もボチボチ進めつつ、のんびり丁寧に仕上げていきたいと思います。

|

« グラデーションスター (4) | トップページ

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://r4fzrsl.tida.psyrents.net/

投稿: ゴゴゴゴゴ・・・!! | 2010/07/10 18:27


んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://rkc.proteinwater.info/kxz4pud/

投稿: おクチで抜きまくりwww | 2010/07/19 04:14


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/nh5891s/

投稿: こんなんでいいのかよw | 2010/07/25 00:53


敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://up0jv5j.zet.hatu-miku.com/

投稿: ぶっちゃけ濡れすぎwww | 2010/08/01 13:40


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://mugi.zozozoi.net/hvyjlqj/

投稿: ウッウッウマウマ(゚∀゚) | 2010/08/08 02:12


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://xie.sexnetcafe.net/uytghsr/

投稿: 人-妻うますぎ!! | 2010/08/15 12:26


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ~」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://ona.g-killing.net/ut5-hpe/

投稿: こんなの勃起止まんねぇよw | 2010/08/21 21:30


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://30rjikr.ray.furuban.info/

投稿: うっはぁぁぁぁぁ!! | 2010/09/01 02:46


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://mu3hiqi.high.nurupopo.net/

投稿: 熟練のテクニックやべぇな! | 2010/09/05 20:32


やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://mex.perupoi.com/2hr49p6/

投稿: 若い子のおまんまん最高!! | 2010/09/12 01:18


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/i3a021i/

投稿: クビ切られて正解だったなw | 2010/09/18 15:48


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/0520lix/

投稿: おぱぁいでゴシゴシたまんねぇ・・・ | 2010/09/25 02:13


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://r6jmm2o.vega.topemope.net/

投稿: 天職見つけた!!!! | 2010/09/30 05:54


URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://cmpmllg.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3

投稿: チ○ポ溶けるかと思った! | 2010/10/09 23:51

オナ二−の手伝いで行ったら、
野外露出の手伝いさせられたでござる(´・ω・`)
http://yahoosearch.me/hen/6bqi0ms

投稿: ブルマ侍 | 2010/10/16 05:00


5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://sttqi7h.ino.bentmen.net/

投稿: ウヒョォォォォォ!! | 2010/10/17 12:28


またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://u8lbv93.gim.uerock.net/

投稿: こりゃハマるわ | 2010/10/24 15:06


う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホ テ ル入ったら即行でぬがされて、ち○ぽイかされまくり!!
しかもザ一メソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/dew/u8vgkut/

投稿: ちゃべぇぇぇぇ!! | 2010/10/30 16:26


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://3x6kdcl.karl.houtyu.com/

投稿: 楽勝すぎワロタw | 2010/11/06 06:17


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://3z5zyge.pen.vecter7.net/

投稿: やびゃらコリャァァ!!! | 2010/11/20 06:48


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/fpeqd6b/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010/11/27 22:07


そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://d57b3wd.less.g-killing.net/d57b3wd/

投稿: 「ヤッパ生でしょ?」 | 2010/12/03 17:14


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://94ahydl.pai.fedrick.net/

投稿: 新発見!!! | 2010/12/05 13:40


http://uthggqj.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

投稿: 取れちゃうかと思った! | 2010/12/13 19:41


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://27v7z61.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010/12/17 06:25


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://vft32uo.pr.teacap.net/

投稿: 裸一貫でまる儲け! | 2010/12/20 04:30


コレまじぱねェわ…
http://ezrj4lc.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010/12/24 01:50


お毛毛のないツルツル娘に買われてしまった!!
お★んこ舐めたら「ほ ふ ん ♪」とか言って俺の顔にシ朝吹いてきたし(笑)
指でイジってたらまたぷっしゃあああ!!ってベッドびしょびしょ(苦笑)
やっぱ毛が無いコって感度いいんだな♪(*´∀`*)
http://ndb4p0n.on.teacap.net/

投稿: すっごい吹きまくりだったYO!! | 2010/12/25 02:47


3日やっただけでオレの月給を越えちまった!!!!
てか働くよりコッチで食ってけるわオレwwうははwww
http://hkdwaj2.high.nurupopo.net/

投稿: 辞表出してきますたw | 2011/01/01 13:13


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://5bosbft.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。

投稿: 凄い!!どんどん奥まで・・・ | 2011/01/07 01:12


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://q9819u1.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011/01/08 10:06


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/o1p0jwx/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011/01/13 03:09


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://ko9-inc.gim.uerock.net/

投稿: はいえrhくぉいせふじこ!? | 2011/01/15 03:15


これ最高♪マジで俺ラッキーだったわ!
いい感じにイイ思いできたから、もうちょっとこれ続けるわ俺w
http://kemu.churappa.com/9zadopp/

投稿: ちょっとイイ感じ♪ | 2011/01/19 05:14


緊急事態wwwww
http://2gf1ll5.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww

投稿: 欲求不満カイケツwww | 2011/03/19 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135766/47821775

この記事へのトラックバック一覧です: クラウンフラワーのタペストリー:

« グラデーションスター (4) | トップページ